ありえないような、不思議な話なんですけど・・・。

私はよく夢を見るので、いつも起きたら、すぐメモする癖をつけてます。
あとで夢占いのサイトで自分の夢を占ったり夢の場所を調べたり・・・。
暗い趣味の持ち主ですw

で、まだ忘れられない出来事があるんですけど、2年前くらいかな?夢を見ました。
女の人と遊んでる夢です。

顔ははっきりと思い出せませんが、雰囲気はきれいな人の記憶があります。
すごく幸せと言うか、心地良い感じは今でも忘れません。

経緯は忘れましたが、きれいな森林に囲まれた場所の真ん中に温泉があって、二人で入ったり(服着たまま)、地下ショッピングモール?みたいな場所で、買い物したりしていました。

あそこには、何があるよとか、あそこ、すごく面白いとこだよといろいろ教えてくれて、親切な人でした。

楽しい時間を過ごしていると、なぜか私は悲しい気持ちになってきたんです。
もう、時間だって思ったんですよ。

私はここから離れるのがイヤでイヤで「ずっと、ここにいたいんだけど」と言ったら困った顔で「ここにはいれないよ」って言われました。

私は「番号教えて!!」って言ったんですねw
もう、やけくそでしたよw

彼女は携帯の番号を渡してくれました。

090-××××ー◯◯◯◯

目が覚めて、私は覚えてるうちにと、番号をメモしました。

で、その日の夜に、親に夢の話をしました。

お酒を飲んでたのもありますが、電話してみようと話しになって、もし、男の人が出たら「間違いでした・・・」で終わらせようと電話しました。

3コールくらいで電話に出たんです。

『も・・・も・・・しもし・・・』

・・・って、電波が悪い感じでした。

電話に出たのに驚きましたが、酒の力で「もしもし?おれだよ」って返したら『も・・・しもし?』って、まだ言ってるんですよ。

あ~電波悪いから聞こえないのかな?って思って「ひさしぶり~」って言っちゃったんですよ。
そしたら『久しぶり。待ってたよ』って言ったんです。

スピーカーにしてたので、私も親も驚いて互いに顔を見合わせました。
親からしたら、なんだ、知り合いかと思ったと思いますが、私はてんぱってしまって、「え・・・ああ・・・あの・・・」って言って電話を切りました。

知り合いだったんじゃないかと、その場は終わりましたが、どうも腑に落ちず、夜中にもう一度かけてみたんです。

すると、『電源が入っていないため・・・』となったので、やはり、電波が悪かったのと、たまたま会話が一致したのかと、その日は寝ました。

次の日に、しつこいようですがもう一度電話してみたら『おかけになった電話番号は現在使われておりません』と、なりました。

あれはなんだったのかなと、今でも不思議です。