姉の子供いわゆる姪が家に泊まりに来た時の話。

2~3年前のある日にに姪が俺の家に泊まりに来たんだ。
なんでも母(姉)が水疱瘡だか風疹だかにかかって子供の面倒見れなくなったから代わりに見てほしいんだとか。
丁度休日重なってたし承諾したんだ。
姉は入院レベルまで行って大変だったらしい。
んで俺が住んでたとこが都内にも関わらず山付近だったから、山であそばせてた。
女の子にも関わらず結構なアクティブにはしゃいでたから、家に帰るなりすぐ寝ちまったんだよ。

んで翌日の朝6時位に俺の事を起こしに来たのよ。
おもらししてるし号泣してるし何だと思ったら、なんでもスゲェリアルな悪夢を見たらしい。

内容はとある事をしたら、子供が真っ赤なクレヨンで書いたような道みたいな所々に塗り残しがあるようなスゲェ気味の悪い広い廊下みたいな場所にいたらしい。
その場所には他にも大人の人やおばあさん、姪と同い年位の子もいたらしい。

んでその廊下には突き当たりがあったのよ。
何事かと思いその場で立ちすくしていたら、さっき言った廊下の突き当たりから体長3~4m位の女が出てきたらしい。

女と言っても髪の毛は緑のクレヨンで、手は異様に長く、顔は赤いクレヨン、体は異常に丈が長い黄色クレヨンで書かれたワンピース、肌は黄色と緑のクレヨンを使った(説明むずい)子供がぐちゃぐちゃに書いたような、顔は目も鼻もない真っ赤で塗りつぶされてたらしい。

その女がこっちを確認するなりゆっくり大股で近ずいて来たんだってよ。
その場に居た人は明らかに気味悪い物を見て逃げたらしい、姪も全力で逃げたんだと、だけど姪と同い年ぐらいの人が捕まってそのまま引きずられてどっかに連れ去ったんだって。
姪は直感的に捕まったら不味いと思って逃げつずけたらしいのよ。

んでがむしゃらに逃げて、逃げて、逃げまくったらいつの間にか、目が覚めたらしい。

姪を着替えさせつつなだめたんだけど、その日は1日中俺から離れようとしないのよ。
何処にも行かないし、トイレ行くにも何するにもずーっとついてくるのよ。

んでその日の夜、泣きつかれたのか何なのか寝たくないって言ってたのにすぐ寝たんだ。
んで俺もどんだけ怖いかやって見たくなって例の事をやってみたのよ。
普通は夢を操るなんて簡単に出来る事じゃないんだけど、なーんか本当たまたまできたのよ。

姪の言った通り本当にクレヨンで書いたような不気味な場所にたってたんだ。
それに凄くリアルで、やっぱり他にも人が居て20歳位の人や、小学校高学年ぐらいの子や高校生っぽい子もいた気がする。
姪は居なかった。
それでやっぱり例の女が出てきたのね

姿見た瞬間ガチで漏らしそうになった。
気持ち悪いとかじゃ無くて、純粋に怖い、捕まったら絶対にただじゃ済まないって直感した時にはもう逃げてた。
ホントに取り敢えず捕まらないように逃げた。
他の人なんかに分け目もふらずに逃げて逃げて逃げて逃げまくったら目が覚めてた。

脂汗ビッショリで漏らしてない事に驚く位怖かった。
恐らく死よりも怖かった。
姪はまだ横で寝てたんで声を潜めて号泣した。

んで泣くこと1時間位やっと涙が収まった。
その時姪も丁度起きたんだけど、姪はもうあの夢を見てなかったらしい。
そんで何日かたって、あの恐怖がだんだん薄れてきた時に、姪と一緒にテレビ見てたのよ。

そしたら全国ニュースで女の子が亡くなったってニュースがあって、そしたら姪が「この子あの夢に出てきた子だ」とか言い始めるのよ。

んで思い過ごしでしょ・・・と思ってたら、あの夢に出てきた20代の人が惨殺死体で亡くなったってニュースが流れてた。

チビった・・・。

その後は何事もなく姉の旦那が帰ってくるまで過ごした。
んで月日は流れて1ヵ月前に職場の同僚に酒の席でこの話したのよ。
そしたら、「俺もやって見るわww」とか言ったのよ止めたんだけど聞かなかった。
そんで少したった位に電話があって「俺も見ちまった」とか言ってくるのよそいつは漏らしたらしくて、そいつが見た夢の中にいたらしい女の人が引かれて死んだって全国ニュースで流れてたんだと。

俺の経験したのはこれだけ。

オチ的な物やあの女の正体とかは全くわからない。
けど恐らくはお化け的な物では無いと思う。

元人間とかの怨霊とかじゃないと出せないレベルの怖さ。

確定してるの事っぽいのは

・夢の中のクレヨン女に捕まったら死ぬ
・夢の中でとある行為ができたらその夢に入れる(本当に恐ろしいので伏せとく)
・その夢はリアル

こんなものかな。

長文つき合わせてすまん。
少しでも知ってることとか教えてくれたら有難い。