某県の有名な滝へ行った時の話。
有名なんだけど実際はとても小さい滝で、駐車場からそこまでかなり登るし歩くんだけど、たどり着けば登った甲斐があったと思える位気持ちが良い。
そこでまぁ、犬と一緒に登ってきた人もいたんだけど、その犬がやたら滝壺に向かって吼えるんだよね。

で、何かなー?と思って自分も滝壺の方を眺めてたら何かはねた。
魚にしては形が変だし、蛇みたいだったけど鱗が大きくて手足がついてた。
なにより豪華なヒレ?がついてた。
絵なんかで見る「龍」だった。
空想動物じゃなかったのか。

とにかく初めてああいうのを見たから目茶目茶びっくりした。
でも何がびっくりって、大きさがミニチュアダックスの成犬位の大きさしかなかった。
マジ抱っこできる位の大きさ。
でも「龍」ならあの滝の守り主だよね?

自分がいる場所に大きさを合わせてるいるのかな?
てか合わせられるのか?

何かと見間違えたか?と思ったけど、間違いなくあれは「龍」だった。
怖くはなかったしむしろ可愛いと思ってしまったけど、あれ以来、霊は見えないのに色んなデザインの龍を見るようになったのでこちらに投下してみました。