俺は埼玉県の大宮って駅使ってるんだよ。
この駅で電車を乗り換える。

一昨日の夜は仕事後遅くなって、大宮の駅に着いたのが22時半頃。
乗ってた電車が大宮について、電車を降りた瞬間、「ドンッ!」て胸を強く押された。
その勢いで線路に落ちたんだよ。
ビックリしてホームを見上げると、小太りのおじさんが俺を見下ろしながら「間に合わなかったか」って言った。

俺は「おい!おっさん!何すんだよ!!」って怒鳴った。
そしたら「お前がこんな所で降りるから悪いんだろ。ほれ、つかまれ」って言って手を差し伸べてきた。

頭のおかしいおっさんだと思ったし、これ以上変に絡まれてもヤダから、手に捕まってホームに登った。

そしたらホームには誰もいない。

これってかなりおかしいことなんだ・・・。
大宮駅って新幹線も止まる大きい駅なんだよ。
この時間のホームに誰もいないってことはまずあり得ない。

唖然としてると「さっきのに間に合わなかったんだ。しばらく来ないぞ」って言われた。

「どういうこと?」って聞いたけど、それには答えてくれず、おじさんは座席に座ってタバコを吸い始めた。

この変なおじさんには関わらない方がいいと思ったし、俺はこの駅で電車を乗り換えるから、改札に向かって歩き出した。

そしたら「どこ行くんだ?ここで待ってろ」って言われたから、「俺ここで乗り換えなんだよ。帰りたいんだけど」って言ったんだけど、「だったらここにいろ。困らせるなよ」って言われた。

ホームには誰もいないという異常な状況が怖かったし、この変なおじさんもただ者じゃないと思った俺は、「あんた誰?何者?」って聞いたけど、「知る必要はないよ。たまにお前みたいなのが来るから困るんだよな。まぁ、座って待ってろ」って言われた。

俺はおじさんの隣に座って、色々と質問したんだけど、その後は何も答えてくれなかった。

しばらく待ってると「そろそろ来るぞ」っておじさんが言った。
遠くから電車がこっちに向かってきて、ホームに止まった。
電車の中には誰もいない。

「じぁな。もう来るなよ」って言われたんだけど、俺はこの駅で乗り換えだからこのホームの電車に乗っても帰れない。

しかもこんな誰も乗ってない電車に乗るのは怖いから、「俺この電車じゃないんだけど・・・」って言った瞬間、背中をドンッ!て押されて、倒れ込むように電車に乗った。

気づくと、電車にはたくさんの人が乗ってて、倒れ込むように電車に乗ってきた俺をみんなが変な目で見てた。

しかも不思議なことに、電車は俺の最寄り駅まで行く電車だった。
乗り換えてないのにね。

気が動転してたし、怖くて叫びたい気分だったけど、なんとか我慢して最寄り駅で降りた。

時間も遅くて怖かった俺は、奥さんに電話をして、無理言って迎えに来てもらった。
奥さんにも話したけど、全く信じてもらえなかった。