僕の体験談を書きます。

僕の家の敷地内には霊場があります。

うちの霊場は番外霊場となるのですが、その為か心霊現象は多いのです。
友達からは幽霊屋敷と言われる程、夜になると無気味な不陰気を醸し出しています。

山の中にあるので、しょうがないか・・・。

僕でも怖いです。
家の中ももちろん怖いです。

一番怖いのが長い廊下です。
ここでの出現が多いのです。
白い物体がスゥー・・・っていう目撃談が後を絶ちません。

夜とかトイレに行くには、この廊下を通らなければいけないのですが、怖がりの僕にとっては超怖いです。

前置きが長くなりましたが、僕は霊力がほとんどありません。
弟とか、母親、祖母は強いのですが不思議なことに僕にはほとんどないです。
でも、僕も体験したことがあります。

僕の部屋は、フローリングになっており、部屋の隣は文頭で話をした長い廊下になっています。
その頃はまだベッドが無かったので、床の上に直接布団を敷いて寝ると言う方法をとっていました。
フローリングに直接ですので、足音とか聞こえるんですよね。

ある日、夜寝ていると「ドタドタドタドタッ!!」と、誰かが廊下を走る足音が聞こえるんです。
それも一人では無く、複数人です。

弟と、妹がふざけて鬼ごっこでもしてるんだろうと思って「うるさいぞ!!」と怒り口調で「うるさいぞ!!」って言ったら、シーーーン・・・って何事も無かったように静かなんです。

なんだ今のは・・って思ったんです。
と、同時に金縛りに遭いました。

ヤベー!!って思って目を瞑って、10分位してから解けて、無我夢中で親の所に行き、状況を話すると、寝なさいって言われたので寝ました。

これが僕が初めての体験です。

親が言うには、昔からこの屋敷には、3人位の子供が住んでるそうです。
誰もいないはずの部屋から子供達の笑い声や、話し声が聞こえたりするそうです。

他にも弟の部屋では夜中窓をドンドンドンッ!!!って音が聞こえます。