水晶の話。

俺の知り合いに鉱物の取り扱いしてるおじさんがいる。
おじさんはいい人で、俺にも時々石をくれたりする。

ある時、音叉(おんさ)でCの音?が鳴ってる間に、水晶に当ててからそいつをくれた。
音叉の音は地球の絶対音し、水晶は記憶する石だから、それを持ってると自分の生活サイクルが狂った時にいいって。

NASAの宇宙飛行士も、宇宙から戻って地球の環境に戻る時は、そうやって絶対音を当てた水晶片を持ち歩くそうだ。

そすると、地球環境への順応が早くなることだけはデータがとれてるらしい。
なぜかって理論が確立してないんだって。

宇宙飛行士云々はホントかどーかわかんないけど、俺は石ってヤツも実はかなり不思議だとにらんでる。