キサラギ駅のような似た体験をしたんだけど書いてもいい?
あと、似てるのは太鼓の音と謎の地名だけで、電車に乗ってないしGWにバイクで一人旅中の出来事でした。
去年、岐阜から三重まで雑誌のB級グルメ巡りに行った時の話です。

前日に80分2マンで頑張ったり沢山寝たため昼から三重へと向けて出発しました。
マップル片手にバイクで一人旅は初めて。

三重に15時くらいについたのかな?
目的のB級グルメ6品を食してさあ帰ろうってのが17時くらい。
とりあえず、来た道は覚えていたので適当に戻ってました。
帰りはえらく道が混んでいたため桑名に入った辺では暗くなり、周りの景色か昼とは違ってココどこ状態。

でも、方向感覚には自信があり車通りもあるし大きい道だったし、特徴的な目印は覚えていたので、道は特に確認せずに真っ直ぐで合ってるだろうってことで前進しました。

で、気がついたらガソリンがあとちょっと。
周りはド田舎で真っ暗・・・。
なんにも無いって気がついてメールで友達に連絡。

とりあえず、ココどこ状態のこと、ガソリンピンチなこと、今までの経路を伝えた。
周りの状況もってことで、太鼓の音がするっても伝えた。
返事が来るまで現在地を確認したが、マップルでも地名が不明のため、現在地は判明せず・・・。
この時すでに携帯の電池は充電してください状態。

何か無いかとサイドバック漁ったらカッパ、冬用手袋、鼻セレブ発見。
寒かったのでカッパと冬用手袋を装着して防寒しました。

すると友達Aから返信が来た。

―――――――
また、ガソリン一つで迷子とかwww
お前のことは忘れないよ。
―――――――
以上。

B子の返信。
―――――――
霊体験した人って太鼓の音聞くよねwwやばくね?ww
忘れないよ。
今までありがと楽しかったよwww
―――――――

友達はあてにならず。
とりあえず、バイクは燃費が良いので前進しました。
すると、ここで、友達Cから返信・・・。

―――――――
そういう時って、地図に載ってない村が出てくるらしいよww
入って迷ったら二度と出てこれんらしいけど、楽しいじゃんwww
―――――――

ガクガクブルブル・・・。

とりあえず、虫と鳥を足して2で割った漢字と飛って字の村が出てきた。
看板も『◯飛村』←って書いてあって、よく道にある白地に青の文字が書いてあるやつだった。
この時、太鼓の音は遠くに行った気がした。

Googleマップ様に助けをと思ったが、電池が無いため断念。
看板を写メで送って、読み方→索引→現在地特定→を試みるも、電池残量不足のため停止します・・・。
詰んだと思いました。

真っ暗、この時いつの間にか23時、ガソリン1つ、ココどこ謎の村・・・。
いま考えると看板あるのに周りに何も無いのっておかしいよな?
道はバイクで通れるくらいにキレイなのに記憶では周りは田んぼっぽかったり・・・。
違和感だらけ・・・。

ここで携帯の電池切れ。
とりあえず、看板の奥に行くのは嫌だったので太鼓の音が聞こえてた方へ逆走。

ひたすらまっすぐ行くと温泉街?みたいな場所に出ました。
長島の辺かなーと思いました。

ただ早く帰りたかったのでスルーしましたが、雰囲気が良かったのでまた来たいとこの時は思ってました。
よく考えると、いつの時代?って雰囲気と電気がひとつもついてなかったため違和感だらけです。
この時点では、まだまだ場所は特定できずです。

そこからはヤケクソです。
ひたすら道なりに走りました。
そしたら、見覚えある景色発見。
ここからは堤防を通り無事に帰ることが出来ました。

家に返って1時頃ごろ携帯の電源オン。
すると、5、6件の不在着信がB子から。
どうやら電源の切れてたハズの僕の携帯から『話がしたい』って内容のショートメッセージが4回も届いてて不安になって電話したとか・・・。

とりあえず、以上。
駄文&特に洒落にならない話でもないがキサラギ駅と少しダブって気持ち悪かった。
誰かピンときたら村の場所を特定してくれ。