怖い体験はあまりしたことないんですが、過去に目撃して怖かった体験を。

天気は曇り気味で、じとっとした夏の日、友人2人とドライブに行きました。
なんか気が進まなかったんですが、友人の提案で「白糸の滝」とか言う所にいくことになりました。
かなり有名なミステリースポットが近くにあるらしく、行く頃には2人ともノリノリでした。
行く途中には富士の樹海もありました。

私は、あまり外を見ないようにしていました。

「ここが富士の樹海だよ」と言われ、なんとなく顔を上げた私は、顔を上げてまわりを見ました。

いつまでも続いている車道の両側は、深い森でした。
建物もなく、道だけが続いていました。

でも、前方に人がいるのが見えました。
スーツを着たハゲかかったおじさんでした。
ガードレールをまたぎ、すーっと、樹海の中に消えていきました。