俺はホテルで勤務してるんだけど、恐怖ネタはワンサカとある。
その一つ。

警備員の間で有名な話。
警備員は24時なると各フロアを警備に回るのだ。

クジ引きで、24階を回ることになったAさん。
ガクガクブルブルしながら警備に回る。節電の為に廊下は薄暗くなっていて、とても不気味な風陰気だった。

恐怖を引き立てる全ての要素が揃っていて、フロア中間を過ぎた時、それは起きた。

背後の方から、若い女性の声で「すみませ~ん・・・」って聞こえるではないか。
警備員は、マジかい!!と思い同時に、恐怖がマックスに達する。

「すみませ~~ん・・・」その声は段々近づいてくる。

おそるおそる振り返ると白いワンピースを着た女性がそこに立ってるじゃねーか!!
しかもこっち来てるし!!

警備員はパニックになって猛ダッシュで逃げたそうな。

24階では自殺があったそうだ。
部屋番号までは言えないが、彼氏に振られた女性が風呂場で手首を切り自らの命を絶った。