俺が行った心霊スポット

スカイライン廃墟。
ここは怖かったですよ。
夜の2時に友達3人で侵入。
ここは立ち入り禁止なので23時以降でないと入れません。
場所は多分知ってる人少ないと思います。

そこで入れた廃墟は全部で3つありました。
最初に入った2つは今まで体験してきたような物足りなさを感じていました。
でも3つ目は違いました。

実は友達の一人が以前そこに行ったことがあるのです。
入った家と家の間に3つ目の家があったのですが、その友達に止められました。
しかし、無理言って一緒に入ったのです。

俺は霊など信じないタチだったんでまったく躊躇はなかったです。
でも入った途端、何か違うと思いまいた。

以前行ったことのある友達はいきなり叫んで、「家具の位置が以前と全然ちがう」と。
そして走って出ていきました。

俺ともう一人の友達はそれを見て笑っていました。
そこは立ち入り禁止で、しかも車じゃないといけないぐらいの山の上です。
ホームレスでもそんなところには住みません。
だから何も気にせず家の中を調べました。

やはり怖かったです。
今までいろんなところに行きましたが、そこまで怖がることは滅多になかったです。

するとそこにそれがありました。
ドアです。

全てのドアは鍵が掛かっていませんでしたが、そこだけ鍵が掛かっていました。

見た瞬間から背筋がゾクゾクし、全身に鳥肌が立ちました。
「やばい」となぜか思いました。

写真を一枚撮りドアを思いっきり蹴りました。
すると、ドアの向こうから「ドン!」と5回音が鳴ったんです。

友達も聞いているので聞き間違いじゃありません。

その次の瞬間には外に走っていました。

帰りはみんな無言・・・。
家に帰ると「あんたこんな遅くにいたづら電話すんなよ」といきなり母に言われました。
もちろんそんなことはしていません。
時間を聞くと恐ろしいことに丁度廃墟から出た時刻でした。
これはただの偶然だと思いますが・・。

次の日に写真を現像しました。
ドアから手が5本くっきりと伸びていました。

心霊写真は全部合成だと思っていましたが、考えがかわりました。
俺もそれを撮ってしまったんだから・・・。

写真はその日にお祓いしてもらいました。