怖いかどうか解らないけれど・・・。

以前働いていたバイト先の女子トイレ。
お店の中心にあるためか窓は無く密室でした。

お客さんからは特に何も言われたりはしませんでしたが、女性アルバイト達はみんな口々に「怖い」だの「人の気配がする」とか言って、そのトイレはあまり使わず、隣のお店のトイレを使っていました。

特に「入り口のドアだけは閉めたくは無い!」って言っていたのは不思議でゾクっとしました。

僕も掃除の時中に入りましたが、確かに異様に不安な気持ちになりドアだけは閉めたくないな・・と思い、ドアの前に水の入ったバケツを置きドアが閉まらない様にして掃除していました。

ある日、同じようにバケツを置いて掃除をしていると、後ろに気配を感じたのでチラッと後ろを少しだけ振り返ると、視界の端に女性の姿が見えたので急いで振り返りました。(その時はお客かバイト仲間かと思ったので怖くは無かった)

するとその時、目の前でドアが「バターン!!」と勢い良く閉まりました。

トイレ内は僕以外誰も居ず、シーンとしてました。

確かに女性の姿を見たはずなのに・・・。

入り口のドアを開けてみるとドアがバケツにぶつかりました。
バケツはドアが閉まらない様に置いてあったのに、何故か今はドアの向こう側に置いてある。
ドアがバケツをすり抜けた事になります。

後はもう怖くて掃除も止め、みんなの居るレジカウンターに走って行きましたが、みんなには言わないでおきました。

しばらくして、ある日バイトの女の子達が何気なく話していたのを聞き寒気がしました。

「ねぇ、あのトイレってさぁ、人の気配感じるよね?」
「うん、感じる」

「何かその気配って女って感じしない?」
「あっする~、何か時々女の匂いみたいなのがする時あるよね~!」

あの時見たのも女性・・・その匂いもあの女性の匂いなのかな・・・?と思いました。