これは小学生の頃なんだけど、毎年夏休みのお盆近くに不思議なことが起こった。
いわゆるテレポーテーション?

オレは練馬に住んでるんだけど、お昼ごろ本屋に行こうとチャリまたがって進んでたら・・・行ったこともない川越に行っちゃった。

ビビッたぜ。
時間も5分くらいしか経ってないの。
交番で迷子の手続きやったんで証拠は残ってると思う。

かあちゃんはビックリして迎えにきて、不思議がってたけど、オヤジはなんか隠してたような気がする。

いまだに話題になるが、オヤジにもあったようなこともいってたなあ。
真相を聞いても教えてくれないんだよ。

ただウワサじゃ、オヤジの田舎は忍者の隠れ家みたいな話を耳にしたけどなんかタブーらしい。