4階建て2階1DKのマンションに4年程ひとり暮し。
気付いたのは1年くらい前からなんだが、上の住人がやたらうるさい。
平日休日問わず日付が変わる時間帯にバタバタと足音がする。
音は部屋の真ん中を端から端まで往復してる。

たまにパタパタと音が変わるので『子供がいる人が越してきたのかなー?』と思ってた。

そんな中ある日風呂に入ってると、女の声が遠くから聞こえてきた。
『最初は隣でか?www』としながら頭洗ってたんだが、なんかおかしい・・・。
声がだんだん大きくなってきてるというより近づいてる?

テレビも消してたし外も無音。(全裸でベランダまで確かめにいったwww)

よく聞くと天井の換気扇から聞こえてる。
怖くなってばーっと洗って風呂から出た瞬間、「あ!!!」と背後から聞こえて、声はしなくなった。

もう電気テレビ片っ端から付けて震えながら寝た。
結局風呂で聞こえた声はその1回切り。

最近になってマンションの下の花壇に水やってる管理人に会ったから、上の階の人のこと聞いてみた。

「いませんよ、ずっと空き部屋です」だと。

じゃあ今も聞こえてる床ドンと足音は誰だよwww