やばいものを見た。

さっきから、うちの会社に今日設置したカメラに変なのが写ってる。

不動産屋の社内SEやってて、今日新店の準備中の店舗に受付が見れるようにネットワークカメラ設置した。
それを本店からも見れるようにして、さっき本店のサーバーのリモートで入ってカメラを見たら、赤外線カメラじゃないので案の定真っ暗なんだけど、人形みたいなものがあった。

映像は撮ったけど、セキュリティの都合で今はアップ出来ない。
で、店舗工事業者か社員の誰かの忘れ物かと思ったけど、表通りに車が通るたびにチラチラ見える程度だからよく見えない。
これが12時半くらい。

で、さっき再度見たら位置が大幅に変わってた。
距離にして2mくらい。
職業柄、店舗に数百万とかある時があるからALSOKの動体センサー入れるんですが、ALSOKがその間解除されたり、センサーが作動した形跡も通報も無し。

カーテンが動いた程度、壁にちょっと大きい虫が動いた程度で通報が来るので、なんらかの理由で2m動くと絶対感知するはず。
一応ALSOK側に確認するように要請しましたが、システムから通報がないと動けないそう。

それは子供が遊ぶぽぽちゃんのような感じ。
気になったので見続けていると、それが手を動かしてた、あり得ない。

画面の隅にいたのに、段々近づいてきてる気がする、リアルタイムで。
もう見たくない、怖い。

絶対カメラに近づいてきてる。
天井カメラだから届かないと思うけど、見られてるの気づいてるみたいな気がする。

15コマ毎秒でほぼ真っ暗なのではっきり見えないけど、動いてた。
その後気絶して気がつくと朝だった・・・。