去年の夏、山の端にある団地に引っ越した。

駅に向かうには山の横を通っていかないといけないが、その山は自殺の名所で嫌な感じがするから皆嫌がってる。
暑い時分は異臭も漂ってくるし。

団地は2DKで3人家族ではちょっと狭いが大体満足。
ただ下の階の子供が3人いる家族がゴミ貯めのように部屋を使ってるから、「窓を開けるな」と隣人に言われたんだ。
確かにエレベーターでそこの子供と一緒になったとき、何とも言えない異様な臭いがした。

秋になって警察が山を捜索したら2体の遺体がみつかった。
いずれも自殺者と思われた。

やっぱりあの異臭は・・・なんて家族と話してたら思い出したんだよね。
同じ臭いだったなって。

ちなみに友人の実話。