私は高校に通う間、母の実家に住んでました。

祖父はもう事故で亡くなって、祖母一人で住んでいたので、家族で一時期引っ越した感じです。
そんな訳で、当然ながら犬二匹も飼ってるので連れて行きました。
私は夕方犬の散歩をするのが日課でした。

うちの犬は大人しくて吠えることも反抗することもなく、甘えてくるような子なんですが、なぜか、散歩が大好きなはずなのに、連れていく時に通る、家と駐車場の間にある隙間で時々立ち止まるんです。

それも、しっぽを下げて、明らかに怖がるんです。
まるで自分の目の前に何かか立ち塞がっているかのようにです。

そこから無理やり引っ張って出たら何事もなかったかのように散歩に喜んで尻尾振るんですがw

さらに、雷がひどくて、これじゃあ犬を外に出しとくのかわいそうだなってことになって、駐車場にいれてあげたんです。
そしたら、リードで繋いであったんですが、私がそこから去ろうとすると、首しまって死んじゃうんじゃないかってぐらい引っ張ってそこから出ようとするんです。

可哀想なぐらいに。
側に居てあげると少しは落ち着くようでしたが・・・。
で、閉鎖的だから、きっと怖がってるんだろう・・・って思ったんですが、その駐車場の脇がちょうどうちの犬がビビってる場所だったんです。
それに気づいた時は、寒気がしました。

思い込みと言われたらそれまでなんですが、前にももう一匹の犬が不可解な行動をしたことがあったので、ちょっとびびってます。
やっぱり何かあるってことなんでしょうか?
不思議です。