霊感が少しある同僚。

ラブホのフロントしてるんだが、私は深夜23時で帰る。
で、彼女は次の日の朝までの勤務。

私はその日、暇つぶしで『新耳袋』を読んでいて、家に持ち帰るのが怖いので、こっそり彼女に気付かれないように、フロント内の普段みんな開けない引き出しにしまって帰ったんです。

そしたら次に出勤したら本がない。
いくら探しても見当たらない。

前出の彼女にメールで『実は本を隠しておいたんだけどないんだよね。知らない?』って聞いたら、『あ、ごめん。この間フロントの中が異様な空気になってて、もしかしたら、あんたが本を読んでたの思い出して、一番空気の怪しいところ探したら本がでてきて、怖いから下駄箱の中に入れちゃった。あんな本置いてかないでよねー。一晩中大変だったんだから』て言われました。

本で変なの集まることあるのかなーと思いました。
つーか、霊感ある人って、あんな本一冊あるだけで空気の違いがわかるんだーとちょっぴりびっくり。