昨日の夜久しぶりに兄と俺と妹が出くわしたので、3人で夜遅くまで色々話をしてた。

昨日俺は皆既月食を見ようと夜空を見てた時にオレンジ色の謎の大きな発光物体を目撃していて、その話を切り出したら、UFOやら宇宙人やらの話になってやがて怖い話大会になってた。

妹が友達から聞いた怖い話をしている時に俺ら3人が座ってるテーブルのすぐ近くにある網戸の向こうからガサッって音がした。

よく野良猫がゴミ袋を漁りに来るから皆それだろうと思って、特に気にせず話を続けたんだが、同じ部屋にいた飼い犬が網戸の方へ向かって攻撃態勢を取ってキャンキャン鳴き出した。

我が家の犬はフレンチブルドッグで滅多なことが無い限り鳴かないから様子がおかしいと察知した俺らは話をやめ、兄が網戸へ近づいていった。

そして網戸を開け、外を覗いた瞬間兄が「うわああああああああ!」って大声で叫んだ。

変な虫でもいたのか?
もしくは驚かしているのかな?と思って「どうしたの?」と聞くと「そこに誰かがうずくまってる!」ってマジな顔で言うもんだから急いで見に行った。
すると、我が家の庭を20歳くらいの若い女が走り去っていく姿が見えた。

兄が見た時は網戸を開けたすぐ下の俺らから死角になってる部分にその女がうずくまってたらしい。
大柄な兄があまりにびっくりしてその後しばらくガクブルしてたのは笑えたが怖かった。

女は何がしたかったんだ・・・。

だいぶ昔にも勝手に庭にあるミニ畑で育ててたプチトマトを茎ごとむさぼりくって逃げていく浮浪者みたいな奴を見たし変な奴いっぱいで怖い。