俺が子供のころ住んでた家に数年前から叔母夫婦が住み始めたんだ。
俺の家族が家を出た後いろいろあって、数年間無人状態だった時期がある家でやたらと変なものと出くわすらしい。

俺が住んでた時は、古い家だけど霊的な怖い思いなんてしたことなかったんだが、今は立てかけた板と壁の隙間に白い手があったとか、玄関の下駄箱の下に黒い靄が滑り込んでいった・・・とか、叔母が料理してたら知らない男が覗きこんできたとか、赤いマニキュアをした手に足を掴まれたとか・・・。

空き家って霊が住みついたりするんだろうか。
それとも俺が筋金入りの零感だから見えなかっただけなのか・・・どっちにしろ怖い。
ちなみに、般若心経は効かなかったとのこと。
地味にショックだ・・・。

般若心経は喧嘩を売ってるのと同じだから唱えない方が良いって話も・・・。