これは私の母親が体験した怖い話です。

まず最初に、私はコンタクトをしています。
コンタクトは母が眼科まで買いに行ってくれるのですが、その時に母が体験した。

私は母を「ハハ」と呼びます。
ママでもお母さんでもなく「ハハ」と呼びます。

母が眼科でコンタクトを買い、眼科から出て車に乗り込もうとした時、ふと「ハハー」と聞こえたそうです。
しかもその声が娘である私にそっくり・・・。
私の声で何度も「ハハー」と呼ばれ、不思議に思いながらも辺りを見渡す母。

何度も何度も「ハハー」と呼ばれているうちに、もしかして学校にいる私に何かあったんじゃないか・・・!と考え、慌てて携帯を取り出す母。

パカッと携帯を開いてから、ふと視線をいつの間にか車のボンネットに止まったカラスに・・・。

カラスは私の母を見て、私の声で「ハハー」と鳴いて飛び去ったそうです。

当時私は高校3年生。
その話を聞いた私は、腹をかかえて爆笑していました。

でも母は「本当に人間の声だった・・・」と。