去年末さ、ちょっと臨時収入があって、なんとなく本屋で1万円くらいの手帳を買ってみたの。
なんかかっこ良くてさ、柄にも無く「明日やること」なんてのをTodoの欄に毎晩書いて寝てるのね。
意外と性に合ってたのか、もう1年くらい続いている。

そんで毎朝、出かける前に手帳の内容を見直してるんだけど・・・3ヶ月くらい前から時々俺が書いた覚えの無いTodoが書き込まれてることがあって。

内容は「場所」と「壊す」って感じのもの。
例えば「××駅、壊す」みたいに書いてある。

そして気持ち悪いのは効き手ではない方で書いたみたいにぐにゃった文字なんだよね。
書いたあった駅へ仕事で実際に行くと人身事故で電車が止まってた。

最初は偶然だろうと思って気にしてなかったんだけど、小さいもの(廊下、壊す=携帯を落として壊した)みたいなものも含めるともう5回くらい体験してる。
外したことが無いんだよ。

幽霊とか全然信じてなかったからさ、誰かが俺が寝てる間にこっそり書き込んでるんじゃないか?って思ったけど、俺一人暮らしだし・・・。

ちょうど先日、iPhoneのアプリで寝てる間の音声を記録できるっていうアプリを買った。
いびきとかを録音するためのものらしい。
ただ、これを使えば、夜に俺がもしも夢遊病みたいに起きだして手帳に書き込んでいるなら何か分かるかもって思ったんだ。

最初3日くらいは本当にいびきが録音されてて、結構ショックだった。
なんかもう俺もおっさんになっちゃったんだなwって。

それで4日目に俺のいびき以外に、スゥースゥーって喉から音が漏れてるようなものが一緒に録音されていたんだよ。

音を聞く限り、耳元で誰かがスゥースゥーって語りかけている感じ。
でも俺が起きだすような音は録音されてなかった。

そして5日目、まぁ昨夜分の録音なんだけど、またAM2:52にスゥースゥーって録音されててさ、俺が寝言で「もう大きいのは、○○でも壊したくない」ってつぶやいてた。

3分ぐらいイビキと寝言とスゥースゥーが録音されてて、その後、1分ぐらい無音に。

5分目くらいから女の低い声みたいなので「すん、すん、○○かす、×××」って録音されてて鳥肌たった。
なんて言っているのかはボソボソすぎて分からない。

これってどうしたらいいのかな。。。