8年前の話。

大学に入り一人暮らしを始め2年程経ったある日。
バイト仲間と肝試しいこうということになって京都の山奥にある廃ホテルに行ったんだ。

ジャンケン負けて4階まで1人で行かなきゃ行けなくて、かなりビビりながら階段を登っていった。
何か見えるというのはないんだけど嫌な感じはした。
その日の帰りに後部座席から外を見てると影らしきものが見えて、まさかな?と思いあまり気にせず帰宅した。

数日経ち、飲み会帰り。
確か深夜2時過ぎだったと思う。

自分の住んでたアパートは5階立てで入り口入ると吹き抜けで2~5階まで見えるんだ。
でなんとなく上見たら5階からジーっとこっちを見てる女の人がいる。
深夜2時にこんな人いるだけでも怖いのに、気が動転して2階の自分の部屋に全速力で入った。

部屋に入り、ありゃ何なんだ?と思って怖かったけどその日は何もなく寝た。

3日後。
DVD見終わったのが深夜3時頃。
そろそろ寝るかと思い、布団に入り眠くなってきた頃、「ドンドンっ!」と玄関の入り口を叩く音がする。

また「ドンドンっ!ドンドンっ!」

俺田舎育ちたから鍵かける癖がなくて玄関の鍵も閉めてなくて。
家の周りに友達いないし、わざわざ夜遅くに遊びに来る奴もいない。

何が怖いって鍵を閉め忘れたこと。
侵入されたらヤバイから本当に怖かったけど、静かに玄関に向かった。
ドアの前に経った時「ドンドンっ!」と叩く音。
泣きそうになった。

それくらい恐怖感じた。
何とか鍵をかけ布団に潜りひたすら早く帰ってくれと祈り続けた。

30分は続いたと思う。

次の日朝起きて耳なりが止まらなくなった。
こんなことは一度もない。

耳なりなんて1分そこらで止むよね。
それが一日中鳴り続けてたらおかしいと思って、その時服屋で働いてたんだけど小さい店で1人で入ってたんだ。

店の奥に試着室があってその辺りに違和感というか影が見えてさ。
さすがに弱ってきてその時母親から珍しく連絡あってその事話したら、霊媒師の人から電話かかってくるから出て、と言われた。

かかってきてすぐ「目をつぶって下さい」と言われるがままにした。

それで「大丈夫ですよ」と言われ気がつくと耳なりも止んでた。

「何があったんですか?」と聞いたら、「あなた最近廃ホテルか何か行ったでしょ?」といきなり言われた。

勿論そのことは話してない。
びっくりして「何で分かるんですか?」と聞いたら、生きてる時に恋愛できなくて成仏できない女の人が憑いてたって。

それからこの夏にコンビニにある心霊スポット図鑑みたいなやつをたまたま読んでたら、その場所載ってた。

もう行きたくない。