俺、12階建てマンションの6階に住んでる。
このマンション飛び降りの名所なんだよね。

過去10年で12人飛び降りてそのうち9人が死亡。
知り合いに警官が居るんでその都度情報が入るんだけど、12人ともマンションの住人じゃなかった。

何でこのマンションで?って不思議なんだけど、先に逝った人が呼び寄せてるのかも・・・。

それでこの前の話なんだけど、その日は台風が接近しててかなり暴風が吹いてたんだよね。
夜23時頃、会社でやり残した仕事をやってた時にベランダでドスンって何かが落ちてきたような音がしたんだ。

話が去年の夏に遡るけど・・・。
あの時もベランダでドスンって鈍い音がしたんだよね。
それで俺はベランダへ出たんだけど、何も無く誰も居なかった。

それで何気なく地面を見たら女性が倒れてたんだよ。
俺はまだ生きてるかも?って思って救急者呼んで下へ降りて呼びかけたんだけどぐったりして動かなかった。

死に切れなくてうちのベランダからもう一回飛び降りたんだろうけど、結局脳挫傷で亡くなった。

同じようなドスンって音だったんで去年の夏のことが脳裏をよぎったよ・・・。

その時は強風で上の階のベランダから何か落ちたのかな?と思ってベランダを確認しようと窓を開けたんだ。
そしたら30歳くらいの女性が倒れてて顔からかなり出血してたんだよ。
ビックリして大声で呼びかけたんだけど、返事も無くピクリとも動かない。

まさか去年と同じことが起きるなんて!?
と、その時はそう思って直ぐ救急者呼んだんだよ。(下手に動かしたらかえって危険だと思ってその女性はそのままにしておいた)

その後10分くらいで救急者が到着、救急隊員と一緒にベランダへ出たんだけどさ、そしたらさっきの女性が居ないんだよね。
慌てて下を見たんだけど誰も居ない。

ここは6階だからここから居なくなるってことは下に落ちた以外に有り得ないんだよね。(うちのベランダは人が隠れるような場所は無い)

救急隊員からはイタズラは止めて下さいって怒られるし、一応警察にも連絡したんだけど、その女性が消えちゃってるんで相手にしてくれない。

それで救急隊員と一緒に下へ降りて辺り一帯を探したんだけど、手がかり無し。
ここは6階だから俺が救急者呼んだ後に意識が戻ってもう一度下へ飛び降りたなら無傷じゃ済まないはず・・・。
それでも死に切れなくて歩いてどっかへ行ってしまった・・・としか考えられない。
雨降ってなきゃ血痕が残ってたんだろうけど・・・。

俺は責任感じてかなり心配したけど、居なくなったんだからどうしようもない。
しょうがないんでその日はそのまま寝ちゃったんだけど、何故か深夜2時頃フッと目が冷めたんだよね。

それでさっきの事が気になってベランダへ出てんだ。
そしたらさ、さっきの女性がさっきと同じ状態で倒れてたんだよ。
そりゃ恐いのなんのって本当にビビッたよ。

ビビッただけじゃなくて体中に寒気が走って体が動かなくなった。
そのまま十秒くらい過ぎた後、その女性、いきなり起き上がったんだよ。
それで「死に切れない、死に切れない、死に切れない・・・」って俺に叫ぶんだよ。

俺は逃げ出したかったけど、体が動かないから黙って聞くしかない。
さらにその女性、いきなり俺に掴みかかってきたんだよね。

俺はそれでも身動きできず恐怖で頭ん中が真っ白になった。

その時思い出したよ。
その女性の着てる服、その服は去年飛び降りた女性の服とそっくりだってことをね。

その女性、耳元で囁いたんだよ。
「一緒に行ってくれませんか」ってね。
お断りしたかったけど俺は喋る事が出来ない。

さらにその女性は「良いんですね、じゃ一緒に行きましょう」って言いながら俺を持ち上げたんだよ。

俺75kgあるから普通の女性じゃ持ち上げられないはずなんだけどね。
それで俺を持ち上げたままベランダの手すりの方へ向かって歩きだした。

ああこのままじゃ一緒に落とされる、何とかしなきゃ、頭では判ってるけど体が動かない。

俺は全身全霊を振り絞って心の中で叫んだよ、「貴女は去年死んだんだよ」ってね。
その後俺は気を失ったらしく、気付いた時はベランダで倒れてたよ。

俺は霊感とか無いしこういうの経験したのはこの時だけだけど、この出来事は一生忘れる事が出来ないと思う。