自分でもよくわからないんですが、オカルト的な復讐?みたいな話。

隣に住んでる従兄が婚約者を紹介してきた。
どっかで見たことある・・・?と思ってたら名前聞いて思い出した。
中学生の時に私をこっそりいじめていたA子だった。

当時はA子からいじめられてるって認識は無くて、単に意地悪な子って思ってた。
卒業してから元クラスメイトがいろいろ教えてくれた。

A子が私の教科書隠したり、私の財布からお金抜いたり、友だちグループに私が悪口言ってたって嘘教えたりしてたって。

最初は信じなかった。
けど思い当たることがあったし、友だちに聞いたらA子からそういうこと言われたりしてたって教えてくれた。

元クラスメイトは、もっと直接的にいじめられてたそうだ。
そう言えばギプスしてたり松葉杖ついたりしていた・・・。

元クラスメイト:「あたし遠くの高校に行くから教えるね」

そう言って、中二の時に可愛がってた飼い犬が居なくなったのもA子の仕業だと言われた。

元クラスメイトも“処理”を手伝わされたらしく、「もうあなたには飽きたって言ってたから、これからはたぶん何もないと思うけど」と言って、元クラスメイトは帰っていった。

それからしばらく、私は情緒不安定な感じになった。
時々発熱するようになり、高校も休みがちになってしまった。

A子に対する怒りはあったけど、自分にそんな悪意を向けられるのが空恐ろしくもあった。

一度A子を問い詰めてやろうと思ってメールしかけたけど、ビビリでチビで体力もない私じゃトボコられて終わりだろうなって思ってやめた。

泣かなかったけど、飼い犬に仇討てなくてゴメンねって思った。