まだ幼稚園に行ってた頃だったか、その前後だと思うん。

ある日の夕方。
父と一緒に近所の公園に遊びに行った。

父はベンチに座り、私は少し離れたグラウンドのような所で走り回っていた。

そうしたら突然、「◯◯ちゃん(何と言っていたのか覚えていない)!!!」と、叫ぶ女の人に腕を引っ張られ、どこかに連れて行かれそうになった。

その女の人の周りには何人かの大人がいたんだけど、その人達に周りを囲まれ、口々に、「ああ◯◯ちゃん、見つかって良かった、さあお家に帰ろうね」などと言われたが、勿論自分の名前は◯◯ちゃんなんかではなく、その人達も全然知らない顔。

呆然としているとベンチからダッシュで駆け付けた父が「△△(これが私の名前です)どうした!!あんたらうちの子に何すんだ!」と、私を抱き上げようとしたが、その人達は物凄い剣幕で父に掴みかかり、「うちの◯◯ちゃんに何するの!!sけうぼwんzyふじこー!!」などと叫びながら私の腕を掴んで放さない。

父も負けずにその人達を押し返して私を抱こうとするもんだから私もみくちゃ。
よく分からない私パニックで大泣き。

そのうち父が「あんたら、警察呼ぶぞ!」と、大声を出したら突然パッと手を放され、走って逃げて行ってしまった。

その後どうなったかは子供だったし全然知らないんだけど、家に帰ってばあちゃんと仏間に行き、お経をあげられたことはすごく覚えてる。

その公園は実家のすぐそばなんだが、今でも行けない、なんか怖くて。