私の実家(アパート)での出来事です。
もともと私の実家は霊的なものが出る家なのですが、それよりも不思議に感じたのが物が無くなる現象です。

以下は母から聞いた話です。

ある日母が冷蔵庫の中にある料理が無くなっているのに気付き、父に食べたか確認すると「知らない」と。

まあ、その日は母も気にしなかったようなのですが、数日経ったある日、普段は物置き状態である部屋の隅に無くなった料理に使われていたお皿だけが落ちてあったそうです。
それ以降も2度同じことが起きたらしく、今もたまにあるそうです。

母は「お皿がちゃんと返ってくるなら問題ない」とか笑って話してましたが正直笑えません

まあ、これが人的なものなのか霊的なものなのか・・・。
いまだに謎なのですが・・・。