夫の転勤で急に住まいを見つけなくてはならなくて、人事から何件か送られてきたものを距離と赤子の都合で下見もせずに決めたことがある。

小学校の裏で後ろは墓地というマンション。
入った瞬間にどんより寒気して高熱出たよ。

二年位して隣の住人は離婚で引っ越し、その隣はマンションの駐車場で車上荒らしに遭ってた。
駅前には10年位未解決な強盗殺人事件の立て札が立ってて、その隣りがスーパーで通るたびに具合悪くなってた。

3歳の息子は「ここにはお兄ちゃんが一杯いて見てくる」とか言い出すし怖かった。

そして実家の父が勤務先で亡くなったと連絡がなぜか母親にでなく、私に警察から電話があったり・・・。
枕元に焚き火みたいな火が付いて燃えてるようになったり、おかしなことが山ほどあった。

大阪の北摂なんだけど、今は東京に戻って平穏に暮らしてる。
あの三年間は凄すぎた。

訳あり物件だったのかな・・・。