昨日の夜22時過ぎのことだけど、東京から千葉方面の総武線に乗ってた時変なことあった。

席はポツポツ空きがるくらいだけどそれなりに人は乗ってた。
俺は立ってた。

なんか電車がアナウンスもなく止まってすーってドアが空いて、駅なのにすごい薄暗い。

何駅だろーって思って見てても暗くて見えなくて車内に目を向けたら乗客全員が俯いて手を合わせてた。

ゾワゾワーってなってテンパってたらまたすーってドアが閉まってアナウンスもなく発車。

外に街明かりが見えて、車内に目を戻したらみんな普通になってた。
ガタンゴトンの音聞こえて、さっきまで無音だったのに気がついてすごく不安になった。

怖くて騒がしそうな車両まで移動して、うるさくしゃべってる人の近くまでいってやっと安心できた。

電車降りてから「モニタリング」とかそういう番組かも!って思ったけど、音沙汰なし。
なんだったのか不明。