泊まりの出張で朝早く出発しないといけないので、ホテル近くのコンビニに寄って公園のベンチでパンを食べてた。

すると早朝5時半位のまだ薄暗い中、10人ほどの人が集まってきて、ラジオ体操を始めだした。
半眠の中、ぼんやりとなんとなく眺めていたけど、ちょっとおかしい。
ラジオ体操第一が終わってすぐまた第一がリピートされる。
何回も。

しかも曲はほとんど消えそうなくらい音が低いのに、体操している人は皆一緒に同じ動きで、軍隊のようにきびきびしている。
まるでコピーしたみたいだ。

気味悪いな・・・と思っていたら曲調が変わって、第二でもない聞いたことのないラジオ体操調の曲になった。

すると体操していた人たちは一気に生気を失い、ゾンビみたいにそこいらをうろつき始めた。(曲はピアノだったが、後に調べても体操のではなかった)

曲が終わったらまた第一に戻って普通に体操が再会した。
怖くなって立ち去ったから何だったのかは知らん。