10年くらい前のこと。
身バレも何もないと思うから覚えてることそのまま書いていく。
書き込むの初めてだから、なにか間違ってたらごめん。

私は当時大学生。
二年だったと思う。
九州から本州の大学に進学して、免許を取るまで帰省には高速バスを使ってた。

高速バスって、目的地に着くまで一回ICで休憩入れるじゃん?その時のこと。

わたしも何人かの乗客とトイレに降りて、しばらく外で背伸びしたりちょっと体をほぐしてからバスに戻った。
その時に、なんかバス内が暗いな・・・と思ったのはなんとなく覚えてる。
誰かがカーテンを締めたのかな、くらいの違いだけど。それから、なんとなく空気が重いな・・・と思った。

私の座席は真ん中くらいだったんだけど、戻ったら、中国人らきし二人組が、私の席に座ってた。

え、あれ?と思って座席ナンバー確認したけど、間違いなく私の席だった。
座ってる二人は、目の前で立ち止まった私を不審そうに見てた。

だから、私が乗るバスを間違えたんだと思って慌てて降りて、バスを確認したけど、間違ってなかった。
考えてみたら、数台似たようなバスが止まってたから、さっき乗る前にもバスは確認してるんだよね。
間違えてるはずがない。
やっぱりさっきの二人組が間違ってるんだと思って、もう一度同じバスに乗った。

そしたら、さっきよりもバス内が明るくなってた。
これにも、??てなった。

座席に行ったら、さっきの二人組はいなかった。

あれ??てなった。

もしかして一列見間違えてたかもしれないと思って前後を確認したけど、それらしき二人もいなかった。
まさか!!!と思って荷物確認したけど、こちらにも被害はなし。

たったこれだけだけど、家に帰りつくまではドキドキが治まらなかった。
無事に帰りつけてよかった。

もしかして異次元のバスに乗り込んだかも、て話でした。