最近娘が不思議。

親にも夫にも、もちろん娘にも話したことを無いことを『ママ高校生の時◯◯って人と付き合ってたでしょ』って言ってきたりする。

びっくりしてたまたまかと思って容姿を聞いて見ると、これまたドンピシャ

なんで知ってるのかって聞いても「なんとなくね」ってニヤニヤする。
来月娘は五歳。

一体なんなんだろう。
いろんなことを言い当てられすぎて怖い

元彼の写真なんか全部捨てた。
元彼は結婚してて私は今地元から400km離れた土地にいる。
絶対に話さない。
話す必要もない

それに言い当てられるのは元彼云々だけじゃない。
友達と秘密でご飯あげてた猫の名前と毛色を当てたりする。
猫の世話してた友達のうち一人は死んで、もう一人は私より遠い土地に居るから知り得ないはず・・・。