地元でやたらと人が死ぬ。
都心近郊のベッドタウンで治安はそれなりに悪くないのに。

自分の同級生は虐待とDVで全国ニュースになったり、平日の早朝に不可解な場所で事故死したり。
2つ下の弟の同級生は体罰系で自殺し全国ニュースになったり、隣町の転校先で家出の末に遺体で発見されたり。

4つ下の弟の同級生はかなり不自然な場所から飛び降り。(一時期ニュースになるも、その後地震があってメディアが流れたので恐らく自殺として処理)

兄弟全員が小学生の時に学校の用務員さんが途中で代わり、公務員だし移動もあるだろうと思ってたら、数年後に市内の河川敷で遺体で発見。

自分が地元のゴシップ情報に聡いだけだと思いたいけど、半分以上は隣県で1人暮らししてからニュースで知った。

更に最近、病死と老衰以外の死因での死亡率が周囲の市と比べて異様に高くて市議会が頭抱えてる、と友人(父が市議)から聞いた。
今年成人式だったけど年末に1人同級生が病死したから同窓会は自粛だったし、このペースなら30になる頃には1クラス分くらい人数減りそう。
どこもこんなもんなの?それなら安心できるんだけど・・・。