昔、カラオケボックスで働いてた時のこと。

居抜きとかじゃなくて新築で出来たばかりのカラオケ屋で、2階建てのデカい店だった。
国道沿いだから1日中客も多くて、怖い話とは無縁の環境だったw
しかし、盆も迫ったある日、オーナーが調子に乗って女孕ませて揉めて女自殺と言う事件が起きた。

このオーナーがクズ野郎で、「俺は知らねぇ勝手に死んだ」とタバコふかしながら言う始末。
元からバイトとか社員の扱いが荒くて評判は良くなかったが、それが拍車を掛けて女バイトが辞めまくった。

時給は良かったし、俺は金が欲しい学生だったんで腹立たしいが黙って仕事してた。
ほんで、バイトが辞めまくった影響で入れる日は夜勤の俺が朝勤もやることになったんだが、ある日出勤したら事務所でオーナーが泡吹いて倒れてやがった。
ビビって腰抜かしたが、頑張って救急車呼んだ。

事件じゃねぇか?って警察も来るわ、最初は俺が疑われて事情聴取されるわ、散々な目にあったが、監視カメラを確認した後の警察の態度が急変した。

何が映ってたか俺は直接教えて貰えなかったけど、当日オーナーの代理で来たマネージャーにこっそり教えて貰った。

営業と掃除終わって最後、オーナーが店舗内全部見回りしてたら、突然悲鳴を上げて走り出したらしい。
で、事務所に入ってそのまま倒れた所で、外部から操作しないと切れないはずの録画が切れてたそうだ。

もうそこからは最悪だった。
有線から女の泣き声が聞こえたり、全部のカラオケ機器に原因不明の故障発生したり・・・。

一番ヤバいと思ったのは、家族連れから「曲が勝手に入る」ってクレーム来て確認しに行ったら、子供向けアニメの曲とか童謡が見てる傍からバンバン予約で入ってくのを見た時。
しかも1回、2回じゃなくて、家族連れが来たらほぼ毎回。

もう働くだけで精神的に辛くなって来たんで、全然そんな時期じゃないのに就活で忙しくなるっつって辞めた。

そこから半年もしない内に潰れてたね。

その次にゲーセンとか焼肉屋とか、図体デカい割に色んな店舗が入ったけど、どこも長続きせず閉店。
それもそうで、既に幽霊屋敷として地元じゃ有名になってて、誰も近づこうとしなかった。

しばらく空き店舗だったけど、今年に入って取り壊されたので思い出カキコ。