不意に思い出したので投下。

今からうん十年前の学生時代に友達と持ち込み可能なカラオケに行ったんだ。
そこで楽しく歌いながら持ち込んだお菓子を食べてたんだけど、友達がこんなのもあるよーって輸入菓子を取り出したんだ。

ビスケットでチョコを挟んだタイプのお菓子。
大きさはマリービスケットくらいで、味は普通に美味しかったと思う。

何枚目かを食べた時に口の中にビスケットではないもっさり感が広がった。
!?ってなりながら見ると、食べかけのビスケットからわっさりと大量の黒い髪の毛がはみ出していた。
慌てて口の中のもティッシュに出したらチョコに混ざって同じく黒い髪の毛が・・・。

今だったら買ったお店やメーカーに連絡とかするけど、当時は何も知らないお子様だったので、そのままゴミ箱に捨ててカラオケで憂さ晴らして終了でした。

今考えると数本とかじゃ無くてわっさりだったので、故意にやったか、製造ラインで何らかの事件があったんじゃないかって思う。
そう考えると別のビスケットにも気づかなかっただけで、何か入ってたのかもしれない・・・。