先日遭遇した人が不思議だったんで、知り合いに話したら八尺様じゃないかと驚かれた。
しかしあまりに状況が脱力系なので何なんだかわからない。(自分は女)

ちょっと聞いてくれないか?

先日、家族で近所の銭湯以上スパ銭未満の風呂屋に行ったんだけど、そこで会った人が妙だった。

最初は風呂から風呂に移動する時に視線を感じた。
何だろう?と思って振り返ると、頭にタオルを乗せたきれいなお姉さんがにっこり笑って、「ぽ」と言ってついたての影に引っ込んだ。

何だありゃ、とは思ったが、きれいなお姉さんだったんで、まあいいやーと思って放っといた。
そしたら、なぜかそのお姉さんが常に付いてくる。
色んな風呂に入るのが好きなんで、適度に温まっては次の風呂やサウナや水風呂、を繰り返してた。
それ全部に付いてくる。
ていうか、気付いたら後ろにいる。
ちょうど視界の端、限界に近いところに現れる。

背中を壁につけてるとついたての上から覗き込む、ちょっと高い段の上から見下ろす、いつの間にか隣にいる。
そんな感じ。
でも、不思議と不快感はない。
美人だったからかもしれんが。

で、風呂から上がった時にはお姉さんは消えていた。

まあ、ゆっくり浸かりにいったのかなー、人追いかけてたら好きに入れないもんなー、とか考えながら着替える時にはたと気付いた。

自分は裸眼視力は0.1以下。
眼鏡ないと正直、何も見えない。
なのにどうしてお姉さんがはっきり見えた?

それについたての上から覗くっていったって、低いのは170cmくらいだからわからなくもないけど、高いのは2m越えてるんだ。

え、どうして上から覗けるの。
はしごもないのに。
それに、隣にいる時は自分より少し背が高いくらいだったよね?

まあ害はなかったし風呂からは離れたんで忘れることにした。

が、翌朝の通勤時にまた覗き込まれた。
前日はタオルだったけど、今度は外だからかベージュのキャスケットに赤いマフラー。

黒髪さらさらロングヘアの例のきれいなお姉さんが、駅への道の途中の家の生け垣の上から覗き込んでた。
で、自分を見て嬉しそうに笑うと「ぽっ」か「ほぅ」みたいな声を上げた。

正直、また会ったかと驚きはした。
・・・が、電車を逃すとミーティングに遅刻するところだったんで、ばいばいして駅へ走った。

走ってる間「あの家のお嬢さんかー」と前日の違和感も忘れて思ってたんだけど、電車に乗ってから気付いた。

その生け垣、道路側からなら160cm前後だけど、その家は土地が低いんで家の中からだとやっぱり2m越えるんだ。

それに考えてみたら、どのついたてや生け垣とかからも同じだけ頭が出るって変だよね?

で、最近毎朝彼女を見る。
色んな場所で。
しかし付いてくるわけでもなくてこっちが彼女に気付くと、嬉しそうに笑って「ぽ」とか言って隠れてしまう。

で、何でそうしてるんだろうかと知り合いに話したら、八尺様でないかと言われて驚かれたんだが、しかし毎度脱力感溢れる登場だし笑うしかしないのは何なんだ。

八尺様にしてはおかしいと思うんだが、何だと思う?