今から仕事だが、昨日不思議な体験した。
忘れたくないので簡潔に書き留める。

最近仕事のストレスで鬱っぽくなってた。
体調も悪くなってきた。
倦怠感。
何日か続いたら、ある日ちょっとマシになった。

翌日、10年間会ってなかった友が現れた。
仕事で近くに来たらしい。

お互い仕事中なのであまり会話できなかったが、懐かしかった。
帰り際に「何があったらまた呼んでね」と言われた。
引っかかる言い方だった。

今朝真意に気づいて、さっき電話で確認した。
この10年間、俺は数年おきに彼の夢に何度も出てはその時の辛いことを愚痴ってたらしい。
ここ数日間もお邪魔していたようだ。
今回の悩みは結構真剣だったようで、そろそろ会わなきゃなあと思ってた。
そんな時ふらりと立ち寄った店で俺に会ったと。

彼曰く、俺は生き霊を飛ばす性質があるらしい。
倦怠感がある時は大抵そうだって。
受け手が零感だと分からないからあんまり気づかないだろうけど、大して親しくない彼にまでちょくちょく飛んでるってことは、俺が放ってるのは結構な頻度だそうだ。

怖えーよ。