後味の悪い話とはちょっと違うんだけど実話。

これ9年前の話。
小5の時、友達のAとUとでPの家に遊びにいったんだ。

3階にあるPの部屋でゲームして、そのあとベッドでジャンプして遊んでた。
その時Pのお母さんが来て、「掛布団の上に乗っちゃダメ」って怒られた。

PとUはすぐに降りたんだけど、オレとAはジャンプするのに夢中で面白くて続けてたら「ちょっと降りなさい!」っておばさんがAの手を掴んで引きずり下ろしたんだ。

オレも慌てて降りて、Aを見たらおばさんをちょっと睨んでて、そのままおばさんの手を振りほどいてた、力いっぱいに。

少しシーンとして、おばさんが「ダメでしょ」って皆に言って部屋を出て行った。
やることなかったから、またゲームしてて、確か5分ぐらいたった頃だったかな?
おばさんが部屋に入ってきて、Aに近寄って腕を持ち上げそのままAの指をハサミで切っちゃったんだ。

オレとPとUは、いきなり過ぎて「えっ?」みたいな感じ。
Aが「痛い!痛い!」って泣いてて、それをおばさんが見下ろしながら睨んでた。

もう一回PとUのほうを見たらUが部屋を走りながら出ていくとこで、オレも逃げたいんだけど、怖くて動けなかったの憶えてる。

しばらくしたら、何人か大人達が入ってきて、おばさんを押えこんでAを抱き上げて病院に連れて行ってた。

そのあと警察が来て、住所や電話番号、親の勤め先聞かれて、そのあと親が来た。
親と一緒に事情聴取を受けて、ここに書いたこようなことをしゃべったよ。

マジで怖かった。

おばちゃんは逮捕されたけど、Pはそのあとも転校せずに中学卒業するまで一緒でした。

あっ、Aの指は不自由ですけどくっつきましたご心配なく。

福岡県久留米市での出来事っす。