スレチだけど密漁者の話。

他県に貝を泥棒しに1人で行ったおっちゃん。
その県の漁師に見つかり船に上げられ数人からボッコボコ。

終いにゃヤスで目を突かれて片目になった。
海保に捕まる方が良いって言ってたよ。
ヤスってのは小さめの手銛のことね。

そしてもうひとつ。

あるおっちゃんが普段通り漁に出たら、無人の小さい舟が浮かんでた。
まさか落ちたのか?とか考えながら小さい舟に近づくと、その舟の上にはコンプレッサーが乗ってる。

おっちゃんはすぐ密漁だって分かった。(密漁者は海底の自分にコンプレッサーで空気を送る)

待ってもなかなか上がってこないから、コンプレッサーのホースを包丁で切ったんだと・・・。