旦那と離婚を考えています。
旦那は一見優しげな35歳公務員です。
ですが、ひとつおかしなところがあります。

以前旦那の希望で猫を飼っていました。
旦那は生き物を飼うのは初めて。
私は犬も猫も実家で長く飼っていました。

猫も家や私達に慣れはじめた頃、猫の具合が悪くなってしまいました。
病院に連れていき薬を出してもらって、安静にさせていると、旦那が近づいてグッタリ寝ている猫にちょっかいをかけ(猫じゃらしをしかける等)猫も弱々しく旦那と遊んで安静にできない。

旦那を叱りつけ、構わないでゆっくり寝かせてあげるよう言っても私の目を盗んでまた構う。
猫は衰弱していき、家での安静は無理だと判断して入院させました。
家に帰ると旦那が勝手にさみしいからと猫を退院させていました。

ぐったりと遊ぶ元気もなくした猫をゆすぶったり無理矢理歩かせたり。
そのたびに死んでしまうからやめるよう止めても止めても目を離した隙にまたやる。
猫は死んでしまいました。
旦那は号泣していました。

その次に、もうダメだと止めたのに勝手に買ってきた文鳥とインコも猫の時のように死なせてしまいました。

はじめは生き物を飼い慣れてないせいかと思ったけど、異常に感じてきたところ、私が風邪をこじらせてしまい寝込みました。
高熱で解熱剤の買い置きもなく買いに行く気力もない状態でした。

熱が39度を越えウトウトすると旦那が大声で呼ぶので起き上がると「ねえねえwTVおもしろいよっww」と。

「寝かせて」と頼み目を閉じるとバンバン叩いて起こす。

なに?と目を開けるとニヤニヤしながら「なんでもなーいwww」と。

「きついから寝かせて」と強めに言ってウトウトしてると顔に水がかかり、なに?と起き上がると、旦那がニヤニヤしなが水鉄砲のおもちゃをかけていて枕元はびしょ濡れです。

「おっそーいww起きるの遅www」と言ってゲラゲラ笑っている旦那。

これでは休めないとトイレから実家に携帯で迎えにきてと電話しました。

消え入りそうな私の電話の声を心配して父母がかけつけてくれましたが、玄関先で「僕がついていますのでご心配なく、いま眠った~」と旦那の話し声起き上がり玄関先に行った時には父母は帰ってしまっていました。

もうフラフラでした。

同じマンションの奥さんで旦那の愚痴を聞いてくれる方を思い出し、おおげさだけど、助けてとメールしました。

奥さんはすぐに駆け付けてくれ、玄関先で旦那にあしらわれることもなく奥まで来てくれました。

びしょ濡れの枕元や転がっている水鉄砲を見て、有無を言わさず息子さんを呼び運び出してくれました。

その後、私は肺炎になっていました。
ご近所の奥さんは命の恩人です。

これまでのこと、今回のこともしかして故意にやってるのじゃないかと思えてなりません。
そうなら死んでいった生き物は殺されたことになります。
思い知らせたいです復讐してやりたい。