怖いかはわかりませんが最近の話です。

自分はサーファーなんですが、サーフィンと言えば夏ってイメージが強いと思いますが私は冬もやります。

で、サーフボードには、ショート、ロングなど種類があるのですが、私は主にショートと言われる短いサーフボードで波に乗っています。
そして先日のこと、この日も知り合いのサーファーと2人で周辺が暗くなるまでサーフィンをやっていて、一人、また一人と帰って行き、知り合いも上がりまして、自分一人だけになりました。

後一本いい波に乗ってから上がろう・・・と思い、見えづらいけど波を待っているとロングのサーフボードが波に乗って流れてきました。

流れると言うよりは、波に上手く乗れず波に飲まれるとサーフボードは上に飛ぶんですが、そんな感じでサーフボードが流れてきました。

あれ?自分以外にもやってた人いたのか?とか不思議に思っていると、先ほど流れてきたサーフボードはおろか、そのサーフボードのオーナーもまったくもって見当たらない。

これはなんかヤバイんじゃない?とが思っていると、お線香の匂いがしてきました。
もう速攻で海から上がりみんなの待ってる駐車場まで逃げました。

これだけなのですが、ロングボードもそうですが、海でお線香の匂いがしたってのが本当怖かったです。