めっちゃ不幸な女友達の話1。

生い立ちから育ちまでかなり立て続けに不運に見舞われて、10代でシングルマザーになってた。
その子供の写メがmixiに上げられたんだけど、それが心霊写真だった。

雨上がりにレインコートに傘を持って笑ってる子供の写真だったんだけど、近くに写ってる水溜りによくみればハッキリと人の顔が写ってた。

めっちゃ不幸な女友達の話2。

小さい頃に実親から捨てられて養子になり、その養子先の両親も中学生の頃に亡くなる。
その養父が亡くなるとき、どうしても病院に行って死に目に会いたかったのに、妙な妨害をたくさん受けたらしい。

学校に危篤の連絡→早退する→自転車がなぜかパンクしている→教師にタクシーを呼んでもらう→タクシーの運ちゃん道を間違える→やっと病院に着くも、ギリギリで死に目には会えず。

そのせいで親戚から総バッシングを食らって、住んでいた家も親戚に取られて追い出された。
親戚から恨まれてたから、こういうものも重なったんじゃないかと言ってたけど、聞かされた俺は妙にうすら寒く感じて怖かった。