稚拙な文ですまないけど、俺の体験談を聞いてくれ。

去年、一人暮らしをするためにアパートを探していたんだ。
そうしたらなかなか良い部屋があったから、早速見に行ったんだよ。

広いキッチンにリビング、風呂とトイレが別々になってて月2万円。
嘘みたいに安いから少し疑ったよ。
ベタだけど、お札がないか探してみたりした。

でも部屋はコンクリートが打ちっ放しだから、壁紙とかないんだわ。
だから、札を張る場所なんてなかったんだよ。
それで安心して、その場で契約した。

でもさ、やっぱり出たんだよ。
引っ越したその日の夜、金縛りってやつにあったんだ。
はっと目が覚めたんだけど、体が動かない。
唯一、目だけが動かせた。

そうしたらさ、いたんだよ。
部屋の真ん中に首を吊った人が。
真っ暗だったから性別はわからなかったけど、外の明かりで、シルエットがはっきりしてたのはよく覚えてる。

次の日の朝、不動産屋にすぐ行ったよ。

「あんなの聞いてない!」って抗議しにいったんだ。
なにせ初・一人暮らしを恐怖体験で過ごしたからさ、頭にきたんだよ。
そん時は恐怖よりも怒りが湧いたね。

でも不動産屋の態度はふてぶてしく、「そんなことはありえない」なんて言うんだよ。
現に俺は見た、と言っても「ありえない」で返されるんだ。
あまりにも理不尽に感じたからキレたんだ。

そうしたら、「あの部屋で首吊りなんて出来るわけがない」って言われたんだよ。
そこで初めて気がついたんだ。
一番、怖いものに。

以上が俺の話

マジで怖かった。