すいません聞いてください。

私の小さい頃の写真なんですが、見事に写っている写真があります。
白黒の写真の左上に着物をきたうつむき加減の女性がそれははっきりと。

若い頃偶然見つけて胃袋がでんぐりかえるとはこの事かというくらいびっくりしました。

母に渡すと「死んだ姉さんだ」と一言いってお寺に供養してもらった、とそれきりその写真は見なくなりました。

最近になって、何気なく心霊写真の話題になり、「そういえばうちにもあったよねー」と私が言うと、「あの写真はおばの家にあるけどもう霊は消えている」と言いました。

何日か経って、母が「ほら」と持ってきたその写真。

消えていると言い張る母ですが、しっかり写っています。
しかも右下に移動してます。
その他にも蛇の裏側のような一本の線が私の後ろにあります。

まだたくさん写っているものが増えていて死んだおばという人はそれを心配してぐるぐる回っているような気さえします。

何人か友人や職場の人に見てもらいましたが、ほとんどの人が見えていました。

着物の縦じまさえ分かるほどなのに、見えないと言い張る母はまたその写真をどこかにもって行きました。

次に私の前に現れる時はどうなっているでしょうか。

不思議と怖い感じはしませんでしたが、後ろに増えているものが気持ち悪かったです