小学校1年の時、よく一緒に遊んでいた同い年の子が引っ越しをすることになった。
当時はよくわからなかったが、引っ越し先は隣の隣の市。

引っ越して少し経った頃、その子とよく一緒に遊んでいた近所の空き地で、当人と遭遇、また、一緒に遊ぶようになった。
最初はしょっちゅう遊んでいたが、だんだん遊ぶ間隔が広くなり、2年生になるころには、もう一緒に遊ぶことはなくなった。

俺は今、不動産関係の仕事をしているのだが、とあるアパート経営をしていた方から、アパートの処分の相談を受けた。

件のアパートの一室では、昔、一家心中事件があった、との情報。
詳細を聞き、裏取りの調査もする。

ご想像の通り、一緒に遊んだ上述の子の家族だった。
時期は引っ越して3か月後くらい。
その子も犠牲者の一人。

おかしいな、俺、一緒に何度も遊んだよ。