あんまり怖くないし、霊体験ですらないけど、実話。

夜、21時くらいだったかな?
自室の明かりを消して、暗がりで菓子食べながらゲームやってたのよ。

そのうち目の前に小さい何かが「すーっ」っていう感じで降りて来たんだわ。

「何だ?」と思ってよく見ると、小さいクモの子だったりする。
大きさは3ミリくらいの『アシダカグモ』の子供。
ふと周りを見回すと同じようなのが10匹くらい。
びっくりして部屋の照明を点けたのよ。

えぇ。
見ましたとも天井を。

子グモが6畳間の天井にびっしり張り付いてやがんの。
千匹はきかないんじゃないかな?
それだけじゃなく床の上にもちらほらと。

おまけに、さっきまで食ってた菓子の中にも・・・コップの中でもがくヤツも・・・。

あれから1ケ月経つが、ゲームをするときには部屋を明るくしてすることにしている。