自分はリビングデッドドールっていう、チョイ怖なお人形が大好きで部屋に大量に置いてある。

イメージとしては世界一バービーを集めた男の小規模版みたいな部屋ね。
無論みんなと一緒に過ごしたいからその部屋で寝る。

で、私はお人形さんを全員ドアをガン見するように置いてるわけ。(部屋に入ったとき歓迎されてる気がするから)

そしてこの前、寝ようとしたら、ドアがいかにもなかんじでスーっと開いたの。
全開になって2秒くらいたった瞬間、「バタン!」と扉が全力で閉まった。

ああ・・・ビビったんだな・・・。

そう思いそのままスルー。

次の日、“また来る”かもと思い、幽霊がかわいそうなので、今度は窓に向けて設置した。

「これで安心して入ってこれるよ幽霊君」

しかし開いたのはドアじゃなくてまさかのカーテン。
案の定全開になった瞬間いきなり締まった。

トホホごめんよ・・・。