オカルトに行こうかと思ったけど、俺信じてないし怖いからここに・・・。

今日電車の中で前世がどうこう絡まれた。

行き先は大学、混む路線なんだがかなり長く乗る必要があった。
生まれつき足が悪くて、立ってるのはかなり辛いんだけど、でも見た感じ分からないから優先席には座れなかった。

それでつり革にぶらぶら掴まってたら、前に座ってた人が「どうぞ」って譲ってくれたんだ。
別に優先席でもないのにすごい感動した。

でもコミュ障だから早口で「ドモアザス」っていって座った。
恥ずかしくて気絶するみたいに寝ちゃって。
それが間違いだった。

しばらくして気付いたら20分くらい経ってて、少し空いてた。
席もちょっと空いてるくらい。
なのにまだ前に立ってた、さっき譲ってくれた人が。

後の席とか結構空いてたし座ればいいのにと思ったんだが、もしかしたら網棚に荷物置いてるのかな?
だったら俺が動いた方がいいのかな?とか思って上向いたんだ。

そしたらこっち見てる目と目が合った。
なんとなく見てるとかじゃなくて、本当にガン見。
すげー怖かった。

ガンつけられてる?とかビビってたら急に「久しぶり」とか言い出した。
知り合いなのかなー??とか思ったけど、見るからにリア充だったから心当たりもない。
第一そんなに友達も知り合いもいないし。
でも超フレンドリーに話しかけてくる。

人違いだと思ったけど、なんとなく言い出せないで、いつか気付いて去ってくれるのを待ってた。
そしたら隣のおっさんが親切にもw席を譲ってくれちゃってw

それからが始まった。
訳の分からないことを言い出した。

「今いくつ?^^」
昔の同級生じゃないこと確定。

「やっぱり足悪いんだ?^^」
やっぱりってなに?

「会えるって思わなかった^^」
???

ここでようやく、こいつは変だと気付いた。
でもその後がもっと問題だった。

「お父さん覚えてる?^^」

ちょっと意味が分からなくて、ここで初めて俺は「誰の?」って聞いた。
そしたらすごい笑顔で「だからお父さん^^」って言って、俺を肩で小突いてきた。

痛かった。
それでも俺は???状態だった。

俺の父親のことか相手の父親のことだと思うじゃん。
違った、俺のことだった。

それから訳の分からない語りが始まった。
理解できた内容だけまとめるとこう。

・俺と相手は親子。俺が父親
・俺は早くに交通事故で死んで、相手も事故で死んだ
・前世でも俺は足が悪かった
・相手は男だけど前世では娘だった

電波すぎて隣の女の人がこっち見てドン引いてた。
俺もこれはまずいなって思って、まだ駅じゃなかったけど「もう着くんで」って言って逃げた。

でもその時「連絡先だけ!」と言われてうっかり交換しちゃったんだ・・・。
俺はアドレスだけにしたけど。

これって何?
本当に前世とかあるの?

こんなに色々覚えてるもんなの?
ただの電波だったのかな?
失礼だけど結構怖かった。

とりあえずこんな感じ。
学生なら中2こじらせすぎwwwとか思えたけど、ちゃんとした服装だったしたぶんもういい大人。

もしかして安価でなんかしてんのか?と思って色々検索かけたけど特に見つからなかった。