小6の時のことだ。
俺のとある友達は賢く勉強ができるのだが、霊感があるらしく、実体験もあった。

・お父さんが写真を撮ったらなぜか猫が写っていた。
その猫が入っていった所に行くとその猫が死んでいた。
その後お祓いをしてもらったらしい

・小5の時に忘れ物を取りに行った時、水色の帽子を被った男の子を見たらしい。
トイレに入っていったがトイレには誰もおらず、水道の蛇口全部が上向きになり、水が流れていて、水色の絵の具が流れていた。

という感じの実体験があったのだが、その友達が隣だった音楽の時間のことだ。

友達「うわあ!」

俺「どした?」

友達「いや、お前が窓の方にいたねん」

俺「は?」

その友達は窓の方を見てたが、俺が窓際にいたらしい。

見えたのは、・顔半分がまっ黒
・下半身がない
・まさに俺の顔
・血の涙を流していた
・下辺りに変な動物がいた
というものだった。

そして、その友達から「今日一日は気をつけて」と言われた。

実はその友達は、このようなことが昔からあるらしい。
・血だらけに見えたその友達の友達が、血だらけになって救急車で運ばれた。
・その友達の祖母が入院中、友達が病院のトイレにいた時、元気な祖母が見えた。
が、病室に戻った時、祖母は亡くなった。(この時は外れたらしい)

俺はやばいと思った。
この年齢で死ぬのかと思った。

これを聞いたあと俺は用心した。
ちょうど帰り道が工事中で、めっちゃ気をつけた。
そして、何も無く一日は終わった。

そして今の俺がいる。
あの友達に助けてもらったのかもしれない・・・。