アンダーワールドって映画わかる?
その冒頭のシーン思い描いて欲しいんだけど。

少し前、留学でニューヨークに住んでた。
ある朝街を歩いてたら、ふと雑踏が途切れる瞬間、混んでたのに、気がつくと周囲に誰も居なくなる一瞬ってあるだろ?

その時に人が降ってきた。

そこで思い出したのが、先程の映画のシーン。
主人公がビルの屋上から飛び下りて、地面に着くと同時に颯爽と歩きだす。
それそのもの。

落ちて来たのはカッコイイ系の美人。
もちろん、外人というか白人な。
幽霊とかじゃなかったと思う。

パン買ってたし。
その時はドッキリかと思った。

別の日、猫に釣られて路地に入った。
ビルの間のな。

そしたら、傘を差した人がフンワリ落ちてきた。

スーツに山高帽?のジェントルマンで、ポカーン(゜д゜)としてたらウインクをして通り過ぎた。

たぶんイギリス人。
今度は新聞買ってた。

ニューヨークは色んな人がいるようです。