ある女の人がいた。(仮にAさんにするよ)

Aさんは新築アパートの一階の隅っこの部屋に住んでたんだ。
毎日がとっても充実してたんだって。

けど、そこに住んで1年ほどたったら、床の一部に変なしみができ始めたんだって。

別に何かをこぼしたわけでないし、Aさんは掃除好きだったらしいから、カビとかそういったことも考えられない。

気になったAさんは管理人さんに聞いたけど「たいしたことない」って取り合ってもらえなかったんだって。

Aさん、結構、神経質だったんだね。
管理人さんの留守に業者さん呼んで、調べてもらったんだって。

そしたら業者さん、「この部分腐ってます、交換しますか?」って。

勿論、Aさんは交換してもらうことにした。

で、業者さんが床をはがしたの。
腐ってたから簡単にはがれたらしい。

そしたら、その下に空洞があることがわかったんだって。
なんだろう??って中を覗いてみたら骨が出てきたらしいよ・・・。
それも、人間の全身骨格。

業者さんは冷静に、警察に届け出て、床の張替えも何とか終わったんだけど、Aさん怖がって、翌日出ていっちゃったんだって。

結局、なんだったんだろうね。
昔、そこにお墓があった、っていう記録もないみたいだし、それにその骨、割合新しかったらしいよ。